グアムリーフ&オリーブスパリゾートに宿泊 インフィニティーオーシャンフロント 2019年4月グアム旅行

グアムリーフホテル グアムの旅

こんにちは!まめおはぎです☺2019年4月に行った思い出のグアム旅行記と紹介です。2019年1月にもグアムに行ってきましたが、再度4泊5日のグアム旅行を満喫しました。

まめおはぎ

夫と私、三男Y+彼女Mさんの2組での旅行で、航空チケット&ホテルは2組別々で予約しました。

グアムリーフ&オリーブスパリゾートに宿泊

前回は『ロイヤル オーキッド グアム ホテル』に宿泊しましたが、私たち夫婦の今回宿泊は、『グアムリーフ&オリーブスパリゾート』。タモン地区の中心にあり、ビーチもショッピングも歩いて行けるので、とっても便利なホテルです。

グアム旅行2019年1月① ロイヤルオーキッドホテル宿泊
2019年1月のグアム旅行。事前に調べていたクチコミが気になっていましたが、ロイヤルオーキッドグアムホテルはお値段相当のホテルでした。空港から近い、ABCストアが近い、Kマートが近いはメリットです。ビューが良くないのは残念。

グアムリーフホテル

グアムリーフ&オリーブスパリゾートは旧ホテル名で、今はグアムリーフホテルに変わっているんだそうです。
ビーチタワーインフィニティータワーの2つの棟に分かれています。

こちらのホテルには日本人スタッフの方がみえて、トラブルがあった時など、スムーズに対応してくれます。

以前のロイヤルオーキッドホテルでは日本人スタッフがいなく、唯一日本語を話せるスタッフさんは超カタコトでした。それはそれで頑張って会話していい思い出になるんですが、日本人スタッフの方がいると言いたい事がすぐに通じて楽チンです。

ホテルに入って、エントランス、ロビー、フロントなど、特別高級感があるわけではないですが、ガラス越しからインフィニティープールが見えたりで明るい空間です。

インフィニティーオーシャンフロントのお部屋

※公式HPより

お部屋は『インフィニティーオーシャンフロント』。そんなに広くはないですが、外に出ている事が多かったので、寝るだけでしたら十分なお部屋です。

お部屋にはウォーターサーバーが完備されており、キレイなお水が飲み放題。このサービスは嬉しいです。

グアムリーフホテル

何といってもバルコニーからの景色が良く、バルコニーでティータイム、夜はビールで一杯やりながら、ぼーっとしている時間は最高です。テーブルといすも用意されてます。

バルコニーに出ると、隣のバルコニーから丸見えで、ばったり会ってしまったらのんびりもできないし、気まずい・・・というホテルもありますが、この部屋はサイドが壁になっており、フロント部分だけフェンスになっているので、気を遣わず過ごせてよかったです。

タモンビーチと壮大な青い海を見渡せます。ビーチで遊んでたりくつろいでいる人、バナナボートで引っ張られてキャーっと叫んでいる人なんかを眺めてました 🙂

タモン 夜景

夜のタモンの街。昼の青い海も癒されますが、夜景もキラキラして綺麗です。

ナイトクラブなど夜も遊べるスポットがいっぱいあるそうです。私たち夫婦は、夜は早めにシャワーして、ベッドで携帯を触りながらゴロゴロ・・・夜景を見ながらまったり過ごしました。

グアムリーフ&オリーブスパリゾート

住所 ■ 1317 Pale San Vitores Road, Tamuning, GU 96913
電話 ■ +1-671-646-6881
チェックイン ■ 15:00
チェックアウト ■ 12:00
利用可能カード ■ VISA、JCB、American Express、Diner’s Club、Master Card

インフィニティープール

『グアムリーフ&オリーブスパリゾート』ホテル自慢のインフィニティープール。プールの水が海へと流れているように見えます。ホテルに宿泊しているお客さんのみ利用できるようなので、時間帯によっては利用客が少なく静かに利用できそう!

19時までオープンしており、夕方には水平線へと沈むサンセットを楽しめます。開放的な大人のプールですよ。

営業時間■10:00~19:00

ロビーラウンジ SAND DUNE

1階のロビーラウンジ『SAND DUNE(サンドデューン)』で一息。テイクアウトもできるベーカリーショップです。パンやおにぎり、スイーツなどの軽食もあります。

グアムリーフホテル

ラウンジでコーヒータイム。開放的なスペースでまったりできますよ。

ロビーラウンジ SAND DUNE
営業時間■ テイクアウトのみ 8:00AM ~ 20:00PM (2020年9月10日現在)
定休日■ なし

Eggs’n Things(エッグスンシングス)で朝食パンケーキ

日本でもおなじみの『エッグスンシングス』は、グアムリーフ&オリーブスパリゾートの駐車場入り口付近にあります。ホテルから歩いてすぐ行けるのがいい。

エッグスンシングス

朝ゆっくり起きて目覚めのコーヒーとパンケーキ。着いてみると15人程並んでいました。私の見る限りいつも行列ができていますが、ベンチで座って待つことができるので、待ち時間はそんなに苦ではないです。今回も回転が早く15分程で入れました。

お店の中はTVで見るような昔のアメリカレストランのような雰囲気。おしゃれなカフェとは違って、飾ってなくてもかっこいい感じです。

パンケーキが超有名ですが、ロコモコやエッグベネディクトなどの食事メニューもあります。日本語メニューもあるのでメニュー選びも問題ありません。

エッグスンシングス

私とあずきさんは『エッグベネディクト』。夫と三男Yは『ロコモコ』。それぞれ1人1品。
あとシェア用で『ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ』を2つ。いつもながら注文し過ぎです。

これは夫のいつもの行動で、テーブルいっぱいになる程の食事を注文し、自分はちょこっと食べてお腹がいっぱいになります。それをもったいないと思ってついつい食べてしまう為、食べ過ぎてさらに太ってしまう私です。

前に来た時も注文し過ぎで失敗しております。

グアム旅行2019年1月③ 定番★食事したところのまとめ
こんにちは!まめおはぎです☺2019年1月グアムの旅行記と紹介です。 サンドキャッスル・ディナーショー イリュージョンマジックショー!『サンドキャッスル・ディナーショー』です。豪華なコース料理を食べて、その後ショーを鑑賞します。 ラスベガス...

でも今回は大食いの三男Yと一緒ですので、問題なく間食いたしました 😆  ただでさえ量が多いのについつい注文し過ぎてしまうので、ご注文の際はお気をつけください!

エッグスンシングス』では朝から笑顔になれる朝食をいただきました 😀

Eggs’n Things
住所■ 1317 Pale San Vitores Road Tumon, Guam
電話■ 1-671-648-3447
営業時間■ 7:00〜14:00、16:00〜23:00
定休日■ なし
利用可能カード■ AMEX, JCB, MASTER, VISA, DINERS

パシフィックスターリゾート&スパ

ちなみに三男Yとあずきさんは『パシフィックスターリゾート&スパ』に宿泊しました。(旧グアムマリオットホテル)

ビーチにすごく近い所にあるホテルで歩いて1分で行けてしまいます。坂道が少しきついですが、歩いてKマートやメスクラドス1号店にも行けます。

かなりお値打ちな価格で宿泊できたそうです。PICやロイヤルオーキッドホテルの近くにあります。

パシフィックスターリゾートアンドスパ

部屋からの景色は最高!お隣のPICのプールも見えます。

景色はいいですがお部屋は少々古め。実は部屋のシャワーからお湯が出ないというトラブルがあり、ホテルに交渉して、より景色のいい部屋に変更してもらってました。

こちらの部屋もバルコニーありです。

パシフィックスターリゾートアンドスパ

お隣のホテルPICの夜景がめちゃくちゃ綺麗。

『パシフィックスターリゾート&スパ』は全室オーシャンビューでお部屋からの眺めが自慢のホテルです。特に最上階19階にあるエグゼクティブラウンジは、180度に広がる美しいタモン湾を望むことができます。 ラウンジアクセス付きのお部屋であれば利用できるそうですよ。

色んな所で老朽化が進んでおり、結構古そうなイメージのホテルですが、フロントロビーやお部屋などゆったりとした造りなので、落ち着く空間になっているホテルです。

パシフィックスターリゾート&スパ

住所 ■ 627B Pale San Vitores Road Tumon
電話 ■ +1-671-649-7827
チェックイン ■ 15:00
チェックアウト ■ 12:00

ホテルのまとめ

今回『グアムリーフ&オリーブスパリゾート』で4泊しました。広すぎず狭すぎずのお部屋をリーズナブルなお値段で予約でき満足の宿泊でした。

『グアムリーフ&オリーブスパリゾート』のいいところは、タモン中心部にありショッピングや食事、ビーチに行くにも便利なところです。移動に時間がとられないので、その分まで満喫できます。

なんといってもホテル一押しのインフィニティープール。ここに来てお洒落な写真をとるだけでも記念になりますね。

定番人気の『エッグスンシングス』や『メスクラドス』も歩いてすぐのところにあるので、お腹がすいたらすぐ食べにいけてgood ( •̀∀•́ )b

ホテルには日本人スタッフの方が数名いますので、英語ができなくても安心だったり、部屋に備え付けてあるウォーターサーバーが無料だったり、不自由なく過ごしやすいホテルだと思います。

また機会があれば宿泊したいです。でも私は色んなホテルに泊まりたい派なので、今度は『デュシタニ グアムリゾート』に泊まってみたいな ( ˙▿˙ ; )

ブログ村のフォローもお願いします 😀 応援クリックして頂けると励みになります!
まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ