香川旅行⑥朝ごはんに讃岐うどん『I STYLE(アイスタイル)』2022.8

アイスタイル 香川の旅

昨晩、夜食に寿司やスイーツを満喫し就寝。

香川旅行⑤夜食の寿司『糸半』夜パフェ専門店『21時にアイス』2022.8
今回の香川旅行では、ビジネスホテル『天然温泉玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前』に宿泊しています。 夕食は早い時間に『一鶴』で済ませたのだけど、案の定お腹が空いてしまいました。 ドーミーなんで夜鳴きそば食べるって手もあったのですが、せっか...

そして翌日の朝ごはん。
それで昨日香川入りした時から気になっていたおうどん屋さんに行ってまいりました。
I STYLE(アイスタイル)』さん。

アイスタイル

お洒落な黒っぽい、少しスタイリッシュな外観のお店です。
2016年にオープンした、それ程古くないお店。
10:30から営業しているお店で、15分前に到着し、一番乗りです。

アイスタイル

セルフスタイルで、うどんを頼んでトッピングを選びます。
最後にお会計して薬味(ねぎ、しょうが、天かす、大根おろし)をお好みで入れて完成。
こちらの店主は『うどんバカ一代』で修業された方だとか。
バカ一代を諦めたので、これはこれで楽しみです。

アイスタイル

うどんの種類は豊富です。
おすすめは『ぶっかけうどん』との事でしたよ。
メニューのしっぽくうどんとは香川県の郷土料理の事だそうです。

アイスタイル

カウンター席とテーブル席、座敷もあって、20人程入れるぐらいかな。
すっきりした店内です。

パッケージが可愛いお土産用のうどんもありました。
4人前で1,000円です。

アイスタイル

冷やしうどん』1玉340円。
氷でキンキンに冷えたうどん。
やや太めのうどんはモチモチ、コシの強いうどんで美味しい。
喉ごしもイイ。

アイスタイル

『ざるうどん』1玉340円。
天ぷらも朝一なので揚げたてのようでサクサクしてて美味しい。

店主のオススメだった『ぶっかけうどん』2玉440円。
出汁もカツオやイリコが効いてるのか?おいしかったー。
ペロリと完食です。

アイスタイル

コシと弾力のある『アイスタイル』さんのおうどん、美味しゅうございました。
のんびり朝うどんをいただきましたが、この後、お客さんが増え始めました。
早めに来てよかったよー。
この後は高知県に向かいます。

I STYLE(アイスタイル)

住所 香川県高松市木太町1905-3
電話 087-861-1233
営業時間 10:30~14:30(売り切れ次第終了)
定休日 木曜日(祝日の場合は営業、翌金曜日が休み)

Youtube動画作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲香川旅行2022.8 旅行記一覧▲▲▲

香川旅行①コシの強い美味しいうどん『うどん本陣 山田家 本店』2022.8
夏はもううんざり。 暑すぎて嫌になるけど、もうしばらくのガマンです。 冷たくて美味し~いうどんが食べたくて香川旅行に出発! まず香川県に着いて1発目の食事は『うどんバカ一代』。 ・・・のはずでしたが、ものすごい大行列の為断念。 こんなにすご...
香川旅行②屋島寺を参拝 ほっこりする日本三名狸のタヌキ像 2022.8
今回は香川旅行。 香川にお昼頃に着いて1発目の食事は『うどん本陣 山田家』 急遽入ったお店で食べたうどんは、びっくりする程コシが強く絶品でした。 お腹いっぱいになったところで、少しだけ観光します。 気温高くてめっちゃ暑いけど『屋島寺』を参拝...
香川旅行③初めての『一鶴』スパイシーな骨付き鶏がこんなに美味しいとは 2022.8
屋島寺を参拝しお腹が空いたので、近くの『一鶴 屋島店』で晩ご飯。 香川旅行②からの続きです。 香川っていったら讃岐うどん。 でもうどんばっかり食べてたら今度は肉が食べたくなりました。 なので初めて香川名物骨付き鶏を食べます。 聞いてはいたけ...
香川旅行④ドーミーインで1泊 天然温泉玉藻の湯で癒される 2022.8
香川1泊2日、『一鶴 屋島店』でスパイシーな骨付き鶏を堪能した後ホテルへ。 今夜は香川県高松市にあるビジネスホテル『天然温泉玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前』。 ドーミーイン初心者です。 安いけど良さそうなイメージでしたが、ほんとその通...
昨晩、夜食に寿司やスイーツを満喫し就寝。 そして翌日の朝ごはん。 昨日は讃岐うどんの有名店『うどんバカ一代』に行ってみたけど大行列で断念。 今朝も再チャレンジしてみたけど、すでに大行列でまたまた断念。 それで昨日香川入りした時から気になって...
香川旅行⑦香川県に来たら鉄板の『長田in香の香』に行きました 2022.8
四国旅行2日目の朝は『アイスタイル』で朝うどんを食べました。 これからの旅程は、 高知に移動→ ひろめ市場付近のアーケード街でお買い物→ ホテルチェックイン→ 鰹タタキの夕食 となっています。 40代後半の私、脳の食欲についてこれない胃袋で...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ