香川旅行⑤夜食の寿司『糸半』夜パフェ専門店『21時にアイス』2022.8

21時にアイス 香川の旅

香川旅行④ドーミーインで1泊 天然温泉玉藻の湯で癒される 2022.8
香川1泊2日、『一鶴 屋島店』でスパイシーな骨付き鶏を堪能した後ホテルへ。 今夜は香川県高松市にあるビジネスホテル『天然温泉玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前』。 ドーミーイン初心者です。 安いけど良さそうなイメージでしたが、ほんとその通...

ドーミーなんで夜鳴きそば食べるって手もあったのですが、せっかくなんで高松の街に出てみました。

糸半

5件ほどのお店に満席の為に断られ、ようやく入れた寿司屋さん『糸半』さん。
この時8時半頃でしたが、朝の5時まで営業しているとか。

糸半

カウンターのみの店内で10人程の座席数です。
昔ながらのお寿司屋さんという雰囲気。

糸半

お通しはタコのぬた。
ぬたって高知県の伝統料理なんですって。
ぬたは大好きだけど、タコのは初めて食べるわー。

糸半

まずはトロ 550円。
空腹時に食べるのが一番美味しい。

糸半

おすすめの酢の物も頼んでみました。
海老、サバ、タコ、鰻など、さっぱり美味しい酢の物です。

糸半

はまち 220円と、イカ 275円。
コッリコリ食感の新鮮なはまちです。
以前に食べた鳴門市の行列のできるお店『びんび家』のハマチの食感でびっくりした事あったけど、ここのハマチもかなり美味しい!

糸半

まぐろ 330円。ねっとりした食感です。

糸半

お吸い物も美味しい。
いい出汁で体に染みます。

糸半

またトロ(550円)と雲丹(550円)。
大将が「嫌いなものはありますか?」とか「わさびはどうされますか?」とか、細かい気配りをしてくれました。

糸半

翠ジンソーダをおかわり。

糸半

鮑 440円と、鯛 275円。
全体的にお値段休安め。
安いのにネタが良くてお得です。

糸半

いくら 440円。

おあいそです。
ほんのりと温かいシャリが口の中でほどけ、新鮮なネタとの相性抜群でした。
それでもってコスパ良し。
美味しかったです、ごちそうさま。
夜食にしては食べ過ぎたよ。

寿し処 糸半

住所 香川県高松市古馬場町13-22
電話 087-821-5868
営業時間 (月曜~土曜)18:00~05:00(日曜) 18:00~04:00
定休日 不定休

あーーー、お腹いっぱい!
・・・と歩いて帰る途中、こんな看板を発見。

21時にアイス

21時にアイス』さん。
〆のアイスもいいねー。
通り過ぎる事もできたのだが、お店に吸い込まれてしまったわー。

種類いっぱい。
栗モンブラン、芋モンブラン、チョコバナナ、抹茶わらびもちなど豊富なメニューです。
さらにソースやチョコクランチ、クッキーなどのトッピングもあるので自分好みにできます。

私が選んだのは、芋モンブラン 650円
カップの中はソフトクリーム、芋ペースト、生クリーム、コーンフレークなどです。
芋ペーストは甘さ控えめ。
ねっとりしてて重そうですが、冷たいソフトクリームと一緒に食べたら、さらっと食べられます。
普段なら考えてしまう時間に食べる〆のスイーツ、最高に美味しかったです。
三重にも伊勢や松阪にあるようなので、ぜひ訪問したい!

21時にアイス 高松瓦町店

住所 香川県高松市瓦町1丁目9-21
営業時間 16:30~24:00
定休日 火曜日

Youtube動画作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲香川旅行2022.8 旅行記一覧▲▲▲

香川旅行①コシの強い美味しいうどん『うどん本陣 山田家 本店』2022.8
夏はもううんざり。 暑すぎて嫌になるけど、もうしばらくのガマンです。 冷たくて美味し~いうどんが食べたくて香川旅行に出発! まず香川県に着いて1発目の食事は『うどんバカ一代』。 ・・・のはずでしたが、ものすごい大行列の為断念。 こんなにすご...
香川旅行②屋島寺を参拝 ほっこりする日本三名狸のタヌキ像 2022.8
今回は香川旅行。 香川にお昼頃に着いて1発目の食事は『うどん本陣 山田家』 急遽入ったお店で食べたうどんは、びっくりする程コシが強く絶品でした。 お腹いっぱいになったところで、少しだけ観光します。 気温高くてめっちゃ暑いけど『屋島寺』を参拝...
香川旅行③初めての『一鶴』スパイシーな骨付き鶏がこんなに美味しいとは 2022.8
屋島寺を参拝しお腹が空いたので、近くの『一鶴 屋島店』で晩ご飯。 香川旅行②からの続きです。 香川っていったら讃岐うどん。 でもうどんばっかり食べてたら今度は肉が食べたくなりました。 なので初めて香川名物骨付き鶏を食べます。 聞いてはいたけ...
今回の香川旅行では、ビジネスホテル『天然温泉玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前』に宿泊しています。 夕食は早い時間に『一鶴』で済ませたのだけど、案の定お腹が空いてしまいました。 ドーミーなんで夜鳴きそば食べるって手もあったのですが、せっか...
香川旅行⑥朝ごはんに讃岐うどん『I STYLE(アイスタイル)』2022.8
昨晩、夜食に寿司やスイーツを満喫し就寝。 そして翌日の朝ごはん。 昨日は讃岐うどんの有名店『うどんバカ一代』に行ってみたけど大行列で断念。 今朝も再チャレンジしてみたけど、すでに大行列でまたまた断念。 それで昨日香川入りした時から気になって...
香川旅行⑦香川県に来たら鉄板の『長田in香の香』に行きました 2022.8
四国旅行2日目の朝は『アイスタイル』で朝うどんを食べました。 これからの旅程は、 高知に移動→ ひろめ市場付近のアーケード街でお買い物→ ホテルチェックイン→ 鰹タタキの夕食 となっています。 40代後半の私、脳の食欲についてこれない胃袋で...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ