北海道旅行⑥マリオットボンヴォイ無料宿泊特典で『ウェスティンルスツリゾート』宿泊 2022.10

ウェスティンルスツリゾート 北海道の旅

北海道2泊3日旅行、2日目。

北海道

紅葉始まったばかりの黄色ーいお山。
三重の山はまだまだ青々していたけど、やっぱり北海道は一足早い。
秋の景色を見ながらのドライブは楽しー。
ずっと向こうまで山。壮大です。

2時間かからないぐらいで『ウェスティンルスツリゾ-ト』に到着しました。

ウェスティンルスツリゾート

大自然な景色から突然そびえ立つ高層のホテル。
離れた所からでも目立ってます。
左の高層建物がタワー棟で、右の平たいのがアトリウム棟
アトリウム棟にエントランスがあります。
広々した車寄せに停めて、荷物を降ろします。

ウェスティンルスツリゾート

エントランスで荷物を降ろしたら、池を挟んだ向こう側に駐車場があるのでそちらへ。
駐車場も広々。
無料で停められます。

ウェスティンルスツリゾート

中に入ると吹き抜けのロビー。
エゾシカ親子のカッコイイオブジェが飾られてます。
明るくて広くて開放的٩(ˊᗜˋ*)و

今回こちらのホテルに宿泊する事から北海道旅行の計画を立てました。

『Marriott Bonvoyアメックスプレミアムカード』の無料宿泊特典が11月までの有効期限だったので、慌てて使うことにしました。
(今はまだSPGアメックスカードをもっていますが・・・有効期限がきたらこのカードに変わるようです)

毎年無料宿泊特典をもらえるので、毎年確実に利用させてもらってます。
過去の宿泊はこんな感じ。

グランドプリンスホテル新高輪に宿泊① アメックスフリーステイギフト 2021年4月東京旅行
プリンスホテル。 全く詳しくはないですが、昭和人間の私にとっては、 子供時代のいいホテルの印象です。 元は皇室の別荘だったとか? 2019年分のフリーステイギフトは滋賀のプリンスで宿泊。 滋賀のプリンスはお部屋のアップグレードなどの特典がな...
びわ湖大津プリンスホテルに宿泊 フリーステイギフトにて 2020年10月滋賀旅行
こんにちは、まめおはぎです☺2020年10月 今回はアメックスのフリーステイギフト2019を使って滋賀県 びわ湖大津プリンスホテルに宿泊してきましたのでご紹介したいと思います。三重県から近いのにあまり行ったことがない滋賀県。土地感が全くなか...

チェックイン!
スタッフの方々は外国の方が多いです。
でも感心する程流暢な日本語で対応してくれました。
客室は、タワー棟3階〜23階になります。

ウェスティンルスツリゾート

今回のお部屋は『1913』
トラディショナルツイン/シングル2台』のお部屋になります。

お部屋をアップグレードして頂いたのかもしれませんが、よくわかりません (¯―¯٥)

ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾ-ト』では全室メゾネットスタイルになってます。
お部屋に入ってすぐ右側がベッドルームになっており、左側に下に降りる階段がありました。

シングル2台のはずだったけど、ベッドが広かったー。
ダブル2台かな?
これがアップグレードだったのだろうか。

ウェスティンルスツリゾート

吹き抜けから下を覗き込むと、リビングスペース。
ベッドルームを探索している間におじさんはもうくつろいでます。

3人掛けほど長いソファーと1人掛けソファーが二つ。
もうすでにおじさんが散らかしてます。

ウェスティンルスツリゾート

リビングにはキッチンカウンターがあります。

コーヒーマシンや紅茶、煎茶などのお茶セット。

グラスやコーヒーカップがたくさん入ってました。

ウェスティンルスツリゾート

リビングの壁に何か取っ手のようなものがあり、何だろうと思って引いてみると・・・

ベッドが出てきました(# ゚Д゚)
下調べなしだったので、本当に知らずにびっくりです。
隣の取っ手も引っ張るとベッドが出てくるので、リビングにベッド2台です。

ウェスティンルスツリゾート

上の階のベッドを使うので、元に戻す事にします。

洗面所は普通のサイズ。

アメニティーは歯ブラシやヘアブラシ、カミソリ、コットンセットなど。
あとボディスポンジ、ヘアゴムなど。

ウェスティンルスツリゾート

上品な香りのボディローション。

マウスウォッシュもあります。

トイレはお掃除が行き届いてますが少々古め。
独立しているのは◎です。

ウェスティンルスツリゾート

バスルームも、少々残念な古めな感じです。

でも大浴場があるので大丈夫!

※一休.com HPより

景色を楽しめる露天風呂があり、気持ちがいいお風呂でした。

ウェスティンルスツリゾート

リビングのテーブルにペイスドリーシェフのオリジナルスイーツとメッセージが置かれていました。
Marriott Bonvoyのゴールドエリートメンバーへのプレゼントのようです。

さっきも言いましたが今回の宿泊は無料宿泊特典のため、無料です。
特典は、
・レストラン15%OFF(対象外あり)
・レイトチェックアウト14:00
・お部屋のアップグレード(空室状況による)
・ウェスティンルスツ温泉の入浴 チェックアウト後も無料
などです。

ウェスティンルスツリゾート

感染症対策のアルコールハンドジェルやウェットシートも用意されてます。

シャンプー類などのアメニティーはこちらに用意されてました。

以上、こんな感じのお部屋でした。
最後に泊まってみた感想を言うとすれば、メゾネットタイプは苦手な感じでした。
足腰が弱い中年夫婦には、上がったり登ったりがキツイです。
お部屋から出るたびに階段。
夜ベッドで横になってトイレに行きたくなっても階段。
欲しいものを取りに行くのも階段・・・
おじさんはうんざりしてました。
お部屋が広いから色々遠いしね。

広々したいいお部屋なのに、満喫しきれてない中年夫婦でした (^-^;
ゆっくりして待望の夕食!
夕食はホテル内で食べずに、近くのお店を予約してます。
その様子はまた次回で!

住所 〒048-1711 北海道虻田郡留寿都村字泉川133
電話 0136-46-2111

Youtube動画作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲北海道旅行2022.10 旅行記一覧▲▲▲

北海道旅行①セントレアから札幌へ『クロスホテル札幌』宿泊 2022.10
10月本格的に寒くなるちょっと手前。 北海道に行ってまいりました。 SPGアメックスカード(今はMarriott Bonvoyアメックスカード)の無料宿泊特典が残っており、11月で期限が切れそうだったので、慌てて利用する事に。 ちなみにこの...
北海道旅行②札幌『氷雪の門』で蟹ディナー 2022.10
北海道2泊3日旅行、1日目の夜。 待望の夕食を食べにまいりましょう。 北海道なんで、1食は蟹食べとかないと! 前もって予約してあるので、クロスホテル札幌からタクシーでGO! 10分ぐらいで到着です。 今回の蟹は『氷雪の門』でいただく事にしま...
北海道旅行③味噌ラーメン『すみれ 札幌すすきの店』行列待ち1時間 2022.10
お昼時には日課のようにセブンイレブンに行き、お弁当を購入してます。 ほとんどのお弁当を食べた事があるので、新発売のお弁当がないかワクワクしながらお弁当選びをするんですが、おじさん(夫)は、10食中8食が『すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン540...
北海道旅行④二条市場で朝ごはん 朝から豪華朝食がすごい!2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目の朝です。 昨晩はほんとっ食べ過ぎた。 「あんなに無理して食べ方したら、ダメですなー」 と反省です。 でも朝になったら胃袋はすっからかん。 朝ごはんは歩いて『二条市場』に向かいます。 クロスホテル札幌から歩いて13...
北海道旅行⑤GARAKUの姉妹店『トレジャー』でスープカレー 2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目。 『二条市場』で海鮮朝ごはんを目いっぱい食べて、さあルスツ目掛けて出発! のはずだったけど、おじさんが「スープカレー食べよ」と言い出したので、もう1食。 もー。札幌来て、食べっぱなしです。 スープカレーは事前にお...
北海道2泊3日旅行、2日目。 『SOUPCURRY TREASURE(トレジャー)』でスープカレーを食べて、今度はルスツへ! この時10月だったので、道中の山の景色はこんな感じの秋の景色。 紅葉始まったばかりの黄色ーいお山。 三重の山はまだ...
北海道旅行⑦ウェスティンルスツリゾートの近くで夕食『鍋処羊ちゃん』2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目の夜。 夕食はウェスティンルスツリゾートの近くにある『鍋処羊ちゃん』を予約! ホテルのレストランもいいのですが、せっかく留寿都に来たので、地元のお店でいただきたくて、色々調べてここにしました。 ホテルから歩いて8分...
北海道旅行⑧ウェスティンルスツリゾートのラウンジ&施設を探検 2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目の夜。 夕食を『鍋処羊ちゃん』で済ませ、ホテルに戻りました。 まだちゃんと見てなかったところがあるので、見て周ります。 そういえば、ホテル入口辺りに自転車が並んでました。 マウンテンバイクのレンタルです。 自然いっ...
北海道旅行⑨ウェスティンルスツリゾート アトリウムで朝食ブッフェ 2022.10
北海道2泊3日旅行、3日目。 北海道旅行でウェスティンルスツリゾートに来てます。 『Marriott Bonvoyアメックスプレミアムカード』の無料宿泊特典なので宿泊は無料だけど、朝食は付いてません。 昨日の夜は外のお店でジンギスカン食べた...
北海道旅行⑩ルスツリゾートホテル&コンベンションと留寿都神社を散歩 2022.10
北海道2泊3日旅行、3日目。 朝食ブッフェを食べて、これからどうしようか。 チェックアウトは12:00ですが、Marriott Bonvoyのゴールドエリートの特典で14:00までのレイトチェックアウトです。 本日新千歳19:20のフライト...
北海道旅行⑪人気の回転寿し『トリトン』 1時間待ってお寿司 2022.10
北海道2泊3日旅行、3日目。 札幌に戻り、ぶらぶらお買い物した後は、行ってみたかった『トリトン』へ。 回転寿しトリトン豊平店です。 駐車場にも無事に停められたし、外にお客さんがわさわさいる訳でもないし、お寿司にありつけそう。 しかーし、人気...
北海道旅行⑫新千歳空港でラーメン『白樺山荘』2022.10
北海道2泊3日旅行、いよいよ終了。 回転寿しトリトンでお寿司食べて、新千歳へ。 今回の北海道旅行でラーメン食べたのは、札幌すみれだけだったので「もう1件ラーメン食べたい!」と言うおじさんの要望に応えます。 『北海道ラーメン道場』。 でも、入...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村