北海道旅行⑧ウェスティンルスツリゾートのラウンジ&施設を探検 2022.10

北海道の旅

北海道2泊3日旅行、2日目の夜。
夕食を『鍋処羊ちゃん』で済ませ、ホテルに戻りました。

ウェスティンルスツリゾート

まだちゃんと見てなかったところがあるので、見て周ります。

そういえば、ホテル入口辺りに自転車が並んでました。
マウンテンバイクのレンタルです。
自然いっぱいの場所をのんびりサイクリングしたら気持ちいいだろうな。

ウェスティンルスツリゾート

2022/5/上旬 ~ 2022/10/20までの期間でレンタルできるようです。
今回アクティビティを目当てに来てないので、これといって何もしませんでしたが、スキーやスノーボード、トレッキングなど色々楽しめるそうです。
時期が違うので出来ないのもありますが、1泊2日では周りきれない場所です。

ウェスティンルスツリゾート

中に入ってロビーでお茶しよう。

ロビーラウンジ『アトリウム』
夜は利用客が少なく、とっても静かです。

ウェスティンルスツリゾート

ソフトクリームと3種のソース 750円を注文。
ソフトクリームはそのままでめちゃめちゃ美味しー。
滑らかでミルク感が違います。

3種のソースはチャコレートとキャラメル。
あとはブルーベリーだったかな?

ウェスティンルスツリゾート

コーヒーも頂いてのんびりしました。

ウェスティンルスツリゾートには遊園地が併設しており、その営業が本日までとの事でした。
ホテルの前の道を挟んだ向こう側に遊園地やレストラン、ショップがありますが、歩いて行かなくてもホテルからのモノレールで移動できます。
明日はもう閉園しているだろうけど、入れそうならちょっとだけ見てみようかな。

ラウンジ撤収して、もう少しぶらぶらします。この辺。

ウェスティンルスツリゾート

オフシーズンだからなのか、夜だからなのか、とっても静かです。
ここはフィットネスジム。

自販機や製氷機、喫煙室。

ウェスティンルスツリゾート

ランドリールーム。台数が多いです。
アクティビティとかしてたら、洗濯したくなりそうだからねー。

お土産屋さんとかもありました。
その他にも『The North Face』などのスポーツウェアのショップがいくつか並んでます。

今度は反対側のモノレール乗り場を見てみます。

ウェスティンルスツリゾート

ここからモノレールに乗って遊園地のエリアの方に行けるようです。
ボタンを押して待っていたらモノレールが来るみたい。

ゴルフのカートかな?
ゴルフ目的のお客さんも多くいらっしゃるそうです。

ウェスティンルスツリゾート

こんな感じでウェスティン探検終わりです。
ここのホテル、規模が大きすぎて施設を把握しきれません。

子供が喜ぶような場所がいっぱいでファミリーでも楽しめるし、スキーやゴルフなど、スポーツを楽しんでもいいし。
雨が降っても楽しめるように、キャンドルクラフトやガラス工芸、ボルダリングなどのインドアアクティビティも用意されてます。
1日中遊べるところなので、余裕を持ってきた方がいいですよ。

本当はここの施設でゴンドラに乗って山頂に行ける・・・というのをしてみたかったのですが、それも本日の夕方で終了。
またスキーのシーズンに再開するようで今回は乗れません・・・残念です。
中年夫婦はほぼ宿泊だけを満喫して帰ります。

住所 〒048-1711 北海道虻田郡留寿都村字泉川133
電話 0136-46-2111

Youtube動画もあります。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲北海道旅行2022.10 旅行記一覧▲▲▲

北海道旅行①セントレアから札幌へ『クロスホテル札幌』宿泊 2022.10
10月本格的に寒くなるちょっと手前。 北海道に行ってまいりました。 SPGアメックスカード(今はMarriott Bonvoyアメックスカード)の無料宿泊特典が残っており、11月で期限が切れそうだったので、慌てて利用する事に。 ちなみにこの...
北海道旅行②札幌『氷雪の門』で蟹ディナー 2022.10
北海道2泊3日旅行、1日目の夜。 待望の夕食を食べにまいりましょう。 北海道なんで、1食は蟹食べとかないと! 前もって予約してあるので、クロスホテル札幌からタクシーでGO! 10分ぐらいで到着です。 今回の蟹は『氷雪の門』でいただく事にしま...
北海道旅行③味噌ラーメン『すみれ 札幌すすきの店』行列待ち1時間 2022.10
お昼時には日課のようにセブンイレブンに行き、お弁当を購入してます。 ほとんどのお弁当を食べた事があるので、新発売のお弁当がないかワクワクしながらお弁当選びをするんですが、おじさん(夫)は、10食中8食が『すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン540...
北海道旅行④二条市場で朝ごはん 朝から豪華朝食がすごい!2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目の朝です。 昨晩はほんとっ食べ過ぎた。 「あんなに無理して食べ方したら、ダメですなー」 と反省です。 でも朝になったら胃袋はすっからかん。 朝ごはんは歩いて『二条市場』に向かいます。 クロスホテル札幌から歩いて13...
北海道旅行⑤GARAKUの姉妹店『トレジャー』でスープカレー 2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目。 『二条市場』で海鮮朝ごはんを目いっぱい食べて、さあルスツ目掛けて出発! のはずだったけど、おじさんが「スープカレー食べよ」と言い出したので、もう1食。 もー。札幌来て、食べっぱなしです。 スープカレーは事前にお...
北海道旅行⑥マリオットボンヴォイ無料宿泊特典で『ウェスティンルスツリゾート』宿泊 2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目。 『SOUPCURRY TREASURE(トレジャー)』でスープカレーを食べて、今度はルスツへ! この時10月だったので、道中の山の景色はこんな感じの秋の景色。 紅葉始まったばかりの黄色ーいお山。 三重の山はまだ...
北海道旅行⑦ウェスティンルスツリゾートの近くで夕食『鍋処羊ちゃん』2022.10
北海道2泊3日旅行、2日目の夜。 夕食はウェスティンルスツリゾートの近くにある『鍋処羊ちゃん』を予約! ホテルのレストランもいいのですが、せっかく留寿都に来たので、地元のお店でいただきたくて、色々調べてここにしました。 ホテルから歩いて8分...
北海道2泊3日旅行、2日目の夜。 夕食を『鍋処羊ちゃん』で済ませ、ホテルに戻りました。 まだちゃんと見てなかったところがあるので、見て周ります。 そういえば、ホテル入口辺りに自転車が並んでました。 マウンテンバイクのレンタルです。 自然いっ...
北海道旅行⑨ウェスティンルスツリゾート アトリウムで朝食ブッフェ 2022.10
北海道2泊3日旅行、3日目。 北海道旅行でウェスティンルスツリゾートに来てます。 『Marriott Bonvoyアメックスプレミアムカード』の無料宿泊特典なので宿泊は無料だけど、朝食は付いてません。 昨日の夜は外のお店でジンギスカン食べた...
北海道旅行⑩ルスツリゾートホテル&コンベンションと留寿都神社を散歩 2022.10
北海道2泊3日旅行、3日目。 朝食ブッフェを食べて、これからどうしようか。 チェックアウトは12:00ですが、Marriott Bonvoyのゴールドエリートの特典で14:00までのレイトチェックアウトです。 本日新千歳19:20のフライト...
北海道旅行⑪人気の回転寿し『トリトン』 1時間待ってお寿司 2022.10
北海道2泊3日旅行、3日目。 札幌に戻り、ぶらぶらお買い物した後は、行ってみたかった『トリトン』へ。 回転寿しトリトン豊平店です。 駐車場にも無事に停められたし、外にお客さんがわさわさいる訳でもないし、お寿司にありつけそう。 しかーし、人気...
北海道旅行⑫新千歳空港でラーメン『白樺山荘』2022.10
北海道2泊3日旅行、いよいよ終了。 回転寿しトリトンでお寿司食べて、新千歳へ。 今回の北海道旅行でラーメン食べたのは、札幌すみれだけだったので「もう1件ラーメン食べたい!」と言うおじさんの要望に応えます。 『北海道ラーメン道場』。 でも、入...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村