沖縄旅行③国際通りの『輪っしょい』で2度目の夕食を食べました 2022.9

輪っしょい 沖縄の旅

沖縄1日目。
22:00頃に「夜食を食べに行こう!」となりました。

前回までの記事はこちら

沖縄旅行①常に行列!ジャッキーステーキハウスで沖縄旅スタート 2022.9
今回は沖縄旅行です。7月29日『ANAにキュン!』の日に何気に航空券の予約をしたので、沖縄旅行を計画しました。 名古屋(14:35)→沖縄(16:55)ANA309沖縄(12:10)→名古屋(14:20)ANA2520という便で3泊4日の旅...
沖縄旅行②ハイアットリージェンシー那覇沖縄 朝食付きプラン 2022.9
16:55 沖縄に到着して速攻ジャッキーステーキハウスでステーキ食べて。 今日はもうホテルでのんびりする予定なのでホテルに向かってます。 国際通りまで徒歩3分の『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』。 2015年7月にオープンした、まだまだ新...

国際通り屋台村

『国際通り屋台村』の『男前鮓』と言うお店で食べたかったのですが、屋台村全体が大賑わい。
歩くのも苦労する程、人がいっぱいです。
人混み苦手な中年夫婦には、この状況無理です。
並んで食べる根気もなく、あきらめて違うお店を探します。

そこで国際通りを歩いてて看板が目に入ったお店『輪っしょい』さん。

※公式HPより

こちらのお店にしました。

輪っしょい

メニューの数が多いので目移りしまくりですが、とりあえず乾杯!
スーパーレモンサワー 500円
ウーロン茶 350円
お通しは茶そば。

輪っしょい

沖縄といったらの海ぶどう 580円。
プチプチがたまらんのよねー。

グルクンのから揚げ 680円。
うちのおじいちゃん(夫)安定した食べ物が好みの人。
食に冒険心はいらないという人なのですが、今回は違うぞ!
興味深々でグルクンを注文してました。
白身であっさりしている魚です。
熱々で身がホクホクしてて美味しかったー。

輪っしょい

石垣牛ウニの炙り和牛巻き 2巻980円。
石垣牛とウニの贅沢寿司です。
でもやっぱり和牛は和牛だけで、ウニはウニだけで食べた方が絶対美味しいよねー。
ん?そうでもない、一緒に食べると美味しいわ。

輪っしょい

ゴーヤチャンプルー 630円。
ゴーヤは普段から大好きでよく食べます。
おじいちゃんはゴーヤ苦手な人。でも旅のテンションなので食べてるー--!
程よい苦みと玉子のふわふわ加減が美味しい。

輪っしょい

北海道生ズワイガニ炙り刺し 3本990円。
県産まぐろ刺し 680円。
少し食べてしまったあとで、量が減ってしまいましたが。

輪っしょい

伊勢海老ウニソース焼き 半身1,740円。
ウニソースをかけてグリルした見た目豪華な料理です。
ただでさえ伊勢海老が美味しいのに、コクのあるウニソースが美味!!
お酒に合うおつまみで、もう満腹ですわ。
頼み過ぎたな。

輪っしょい

それでも懲りずに注文した鉄火巻 450円。これで最後です。
脂ののった鮪で美味しかった。
沖縄って鮪美味しいんですね。

輪っしょい

どの料理も美味しかったし、沖縄料理を愉しめていい時間を過ごせました。
普段は若者で賑わうお店っぽい感じかな。
この時はたまたま空いてたのか、ゆっくり食事出来ました。
お値段もそこそこリーズナブルで気軽に楽しめるお店です。
お隣の声の大きいおじさん以外は良かったのだけど・・・

輪っしょい 松尾店

住所 〒900-0014 沖縄県 那覇市松尾2丁目8−16
電話 098-867-2009
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 なし

Youtube動画作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲沖縄旅行2022.9 旅行記一覧▲▲▲

沖縄1日目。 到着してすぐに『ジャッキーステーキハウス』で夕食食べたけど、お腹がすいたわー。 22:00頃に「夜食を食べに行こう!」となりました。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄から徒歩で行ける範囲でお店探し。 前回までの記事はこちら 『...
沖縄旅行④沖縄県護国神社 国家のために殉難した人のご英霊を祀る神社 2022.9
沖縄旅行2日目の朝です。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄で目覚め、朝食ビュッフェを食べて、これから観光します。 レンタカーを予約してあるので、まずはトヨタレンタカーへGo! 旅行中は食べたいものが多く1食でも多く食べたいので、カロリー消費...
沖縄旅行⑤旧海軍司令部壕とひめゆり平和祈念資料館に行きました!2022.9
沖縄2日目。 2日目はレンタカーで観光の日です。 まずは『沖縄県護国神社』で参拝し御朱印いただきました。 次は豊見城市にある『旧海軍司令部壕』。 これもおじいちゃん(夫)の絶対に行きたい!と言う希望で観光する事に決定! 『豊見城』って『とみ...
沖縄旅行⑥沖縄民謡ライブを見ながらの沖縄料理ディナー 2022.9
沖縄2日目。 2日目は『沖縄県護国神社』行って『旧海軍司令部壕』行って『ひめゆり平和祈念資料館』行って、観光三昧です。 結構歩いたので中年夫婦、疲れました。 昨日はジャッキーのステーキや居酒屋で美味しいもの食べたけど、今日はどうしよう。 完...
沖縄旅行⑦海中道路をドライブ ランチはステーキハウス『ビッグハート』2022.9
沖縄3泊4日の3日目です。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄でゆっくり朝食ビュッフェをいただきチェックアウトしました。 昨日借りたレンタカーで移動します。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄を後にして、次のホテル方面に向かいました。 今度は名...
沖縄旅行⑧曇天でも観光 ティーヌ浜ハートロック 2022.9
沖縄3泊4日の3日目。 海中道路をドライブし、『ビッグハート』でステーキランチ。 あー満腹。 そしてどこ行こう。 パラパラ雨が降ったりやんだりしてるけど、『ティーヌ浜ハートロック』に行ってみる事にします。 そう、嵐のJALの宣伝で見たあのハ...
沖縄旅行⑨ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ お部屋編 2022.9
沖縄3泊4日の3日目。 中年夫婦が『ティーヌ浜ハートロック』の青い魚とたわむれた後、3日目のホテルに向かいました。 ちなみに1泊目2泊目は、国際通りまで徒歩3分の『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』です。 ※一休よりお借りしました 今日のお...
沖縄旅行⑩ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ 食事編 コロンバンで夕食 朝食ビュッフェ 2022.9
本日のお宿は『ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ』! リーズナブルだけど、新しくて居心地いいホテルでゆっくりしている続きです。 待望の夕食タイムです。 ホテルで夕食する予定はなく、ノープラン。 歩いて行ける範囲でお店探し。 ここ『美ら花』さんは...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ