沖縄旅行⑦海中道路をドライブ ランチはステーキハウス『ビッグハート』2022.9

海中道路 沖縄 沖縄の旅

沖縄3泊4日の3日目です。
昨日借りたレンタカーで移動します。

沖縄旅行②ハイアットリージェンシー那覇沖縄 朝食付きプラン 2022.9
16:55 沖縄に到着して速攻ジャッキーステーキハウスでステーキ食べて。 今日はもうホテルでのんびりする予定なのでホテルに向かってます。 国際通りまで徒歩3分の『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』。 2015年7月にオープンした、まだまだ新...

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

今度は名護市のホテルです。
その前に行ってみたかったところ・・・

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

海中道路』!あいにくの曇天ですが、気持ちいいー。
ここはまだ海中道路の入り口です。
沖縄本島と平安座島を結ぶ道路で、普通この長さだと橋のような気がするけど道路なんです。
海の中を橋ではなく土手道として造られてます。
(船舶航行のため一部分少しだけ橋になっているとか)

海中道路 沖縄

せっかくなんで浅瀬の方に行って足だけピチャピチャしてみて・・・

道路を進んでみます。
全長約4.75kmの海に囲まれた、気持ちいい程真っすぐな道路。
↓こんな感じの道路です。

海中道路の途中で道路横に入り込めるところがありました。

海中道路ビーチ

こちらは海中道路ビーチがあるようです。

広いくて長ーい駐車場があり、奥の方には海の駅あやはし館があります。
駐車場やトイレ、レストランやシャワー設備あり、海で遊ぶには便利そうな所です。

海中道路 沖縄

地元の人たちなんだろうなー。
マリンスポーツをしている人、お弁当広げて食べている人、海を見ながらくつろいでいる人。
時間がゆっくり流れている感じがしてほのぼのしましたよ。うらやましい感じ。

海中道路を進むと先にある島が平安座島(へんざしま)。
行きのフライトで上空から見てました。

平安座島

右下から島に繋がっているのが今来た海中道路。
島にはポコポコ丸いものがいっぱい。
アメリカの石油会社ガルフ・オイル社の石油精製基地だとか。
次は右に伸びている橋を渡ってみました。

浜比嘉大橋

浜比嘉大橋。

こちらは名前の通り橋でございます。
手すりがあるし、途中で車を停めれそうな所もなさそうだったので、ちゃんと見られませんでしたが、青い海と風が気持ち良いドライブになりました。
お腹が空いたので、Uターンしてご飯にしよう。

ステーキハウス ビッグハート

おじいちゃん(夫)は肉が食べたいそう。
で、グーグルでお店を探しまくりました。
ようやく見つけたお店、ステーキハウスの『ビッグハート』さん。
沖縄ではいくつか店舗のあるステーキ屋さんです。
かなり古そうな建物で、看板はあるけどお店はどの部分?開いてるの?と言う雰囲気。
入口誰もいないし・・・
でも駐車場はほぼ満車なんですよ。
ここの階段上がった2階です。

ステーキハウス ビッグハート

お店は沢山の人で賑わってましたが、運よく席が空いてたようでラッキーです。
地元のお客さんに愛されてるお店な感じ。
楽しそうに会話している沖縄県民の方言が心地いいです。
これだけの人気店、さぞ美味しいんだろうと期待大です。

ステーキハウス ビッグハート

沖縄のステーキ屋さんって好きにソースをかけられるのがいいんですよ。
どのみち私は塩コショウ派なのだけど、選べて味変できるのはいいです。
左はビッグハートのオリジナルでにんにくが効いたソースです。
真ん中のA1ソースはトマトや野菜で作った酸味のあるソース。
右がNo.1ソース。
沖縄到着してすぐ行った『ジャッキーステーキハウス』のオリジナルソース。
ここにもあるのね。

ステーキハウス ビッグハート

ステーキが運ばれました。
油の飛び跳ねを防止するためのナプキンが掛けられてました。

テンダーロインステーキ150g 2,060円をいただきまーす。
沖縄のステーキはやっぱりリーズナブル。安いですねー。
おじいちゃんは、テンダーロインステーキ300g 3,400円。
大きいお肉かと思いきや、150gのお肉2枚でした。

ステーキハウス ビッグハート

ベーコンを巻いたステーキにレモンとバター。
付け合わせはスライドポテトとミックスベジタブル。
王道な感じ。
シンプルに塩コショウでいただきました。
お肉はスッとナイフが入って、めちゃめちゃ柔らかくって美味しい。
全然しつこくなくて美味かったわー。
今考えただけで、もう一度食べたいステーキ。
こんな値段で食べれるなんて地元の方はいいね。

ビッグハート 具志川本店

住所 沖縄県うるま市みどり町5-5-12 2F
電話 098-972-6021
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日

Youtube動画作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲沖縄旅行2022.9 旅行記一覧▲▲▲

沖縄旅行①常に行列!ジャッキーステーキハウスで沖縄旅スタート 2022.9
今回は沖縄旅行です。7月29日『ANAにキュン!』の日に何気に航空券の予約をしたので、沖縄旅行を計画しました。 名古屋(14:35)→沖縄(16:55)ANA309沖縄(12:10)→名古屋(14:20)ANA2520という便で3泊4日の旅...
沖縄旅行③国際通りの『輪っしょい』で2度目の夕食を食べました 2022.9
沖縄1日目。 到着してすぐに『ジャッキーステーキハウス』で夕食食べたけど、お腹がすいたわー。 22:00頃に「夜食を食べに行こう!」となりました。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄から徒歩で行ける範囲でお店探し。 前回までの記事はこちら 『...
沖縄旅行④沖縄県護国神社 国家のために殉難した人のご英霊を祀る神社 2022.9
沖縄旅行2日目の朝です。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄で目覚め、朝食ビュッフェを食べて、これから観光します。 レンタカーを予約してあるので、まずはトヨタレンタカーへGo! 旅行中は食べたいものが多く1食でも多く食べたいので、カロリー消費...
沖縄旅行⑤旧海軍司令部壕とひめゆり平和祈念資料館に行きました!2022.9
沖縄2日目。 2日目はレンタカーで観光の日です。 まずは『沖縄県護国神社』で参拝し御朱印いただきました。 次は豊見城市にある『旧海軍司令部壕』。 これもおじいちゃん(夫)の絶対に行きたい!と言う希望で観光する事に決定! 『豊見城』って『とみ...
沖縄旅行⑥沖縄民謡ライブを見ながらの沖縄料理ディナー 2022.9
沖縄2日目。 2日目は『沖縄県護国神社』行って『旧海軍司令部壕』行って『ひめゆり平和祈念資料館』行って、観光三昧です。 結構歩いたので中年夫婦、疲れました。 昨日はジャッキーのステーキや居酒屋で美味しいもの食べたけど、今日はどうしよう。 完...
沖縄3泊4日の3日目です。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄でゆっくり朝食ビュッフェをいただきチェックアウトしました。 昨日借りたレンタカーで移動します。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄を後にして、次のホテル方面に向かいました。 今度は名...
沖縄旅行⑧曇天でも観光 ティーヌ浜ハートロック 2022.9
沖縄3泊4日の3日目。 海中道路をドライブし、『ビッグハート』でステーキランチ。 あー満腹。 そしてどこ行こう。 パラパラ雨が降ったりやんだりしてるけど、『ティーヌ浜ハートロック』に行ってみる事にします。 そう、嵐のJALの宣伝で見たあのハ...
沖縄旅行⑨ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ お部屋編 2022.9
沖縄3泊4日の3日目。 中年夫婦が『ティーヌ浜ハートロック』の青い魚とたわむれた後、3日目のホテルに向かいました。 ちなみに1泊目2泊目は、国際通りまで徒歩3分の『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』です。 ※一休よりお借りしました 今日のお...
沖縄旅行⑩ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ 食事編 コロンバンで夕食 朝食ビュッフェ 2022.9
本日のお宿は『ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ』! リーズナブルだけど、新しくて居心地いいホテルでゆっくりしている続きです。 待望の夕食タイムです。 ホテルで夕食する予定はなく、ノープラン。 歩いて行ける範囲でお店探し。 ここ『美ら花』さんは...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ