伊勢志摩アマネムに宿泊③ GO TO トラベル バーラウンジ&ダイニング 2020年12月三重旅行

アマネム バーラウンジ 三重の旅

こんにちは!まめおはぎです☺2020年12月に三重の『AMANEMU(アマネム)』に行ってきました。夫と私のアマネム旅行と紹介です。

アマネム

夫taka

アメックスプラチナの『ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)』とGO TO トラベルキャンペーンを利用してます。

チェックインが完了して、お部屋を探索し終えたところで、『ティータイムOYATSU)』のサービスがあるという事でレセプションに向かい、バーラウンジを案内してもらいました。

インフィニティプール

アマネム
※一休より

レセプションを入って正面には開放的な広いお庭と英虞湾が見えます。

レセプションを左に行くと屋外プールバーラウンジライブラリがあり、右に行くと夕食や朝食が食べれるダイニングがあります。

アマネム レセプション

さっそく左側の通路に行き、屋外プールの方へ。

アマネム 屋外プール

冬なので入る事ができませんが、かっこいいインフィニティプールです。

インフィニティっていうのは、「無限」という意味があります。

プールのふちなどに視界を遮るものがなく、目の前に広がる海や湖と繋がっている様に見えるプールのことです。

アマネム レセプション

縦長のプールの水面に、周りの木々が反射して鏡の様に映っており、プールサイドにはずらーっとベッドが並べられてました。

夏だったらここでのんびりでいましたが、今日は寒いです・・・

水面に映る雲が綺麗!

バーラウンジ

アマネム バーラウンジ

バーラウンジでは20席程のソファーに数名程の方がティータイムしてました。

白いソファーと木のブラウン系で落ち着いたインテリアです。

普段はビュッフェスタイルのようですが、コロナの関係なんでしょうね。

お皿にとって用意されます。クッキー、サンドイッチ、ほうじ茶のプリンなど。コーヒーも無料です。

ラウンジのテラス

アマネム バーラウンジ

テラスにもお洒落なスペースがあり、そちらに移動する事に。

誰もお客さんいなかったので、この景色をひとりじめです。静かな所で癒されます。

もうすぐ夕食なので、夫はスイーツを控えてましたが、私はせっかくなので全部たいらげてしまいました・・・

甘すぎないお菓子で美味しかったので、おかわりしたかった(^^;)

一旦お部屋に戻り、お風呂に入ったりPC触ってたり・・・のんびりしている時間が贅沢です。

そこそこお腹が空いてきて夕食の時間です。

先ほどのレセプションに星を見ながら歩いて行きました。

ダイニング 夕食

アマネム ダイニング

レセプションに着き、今度は右側の通路からダイニングに行きます。

ずっしり思いドアを開けるとおしゃれなダイニングに何組かのお客さんがいて、

小さいお子さん連れの家族やカップル、女子組など、色んなお客さんが食事してました。

何席ぐらいだったでしょうか。結構広いお部屋で50席以上はあるのかな。

アマネム 夕食

アマネムでは、事前に食事が決まっているわけではなく、当日の夕食時にメニューから選んで注文します。

三重なので、魚も肉も有名なものがいっぱいで、もちろんアマネムでも最高のものを食べられます。

コース料理がいくつか用意されていますが、アラカルトで頼んでもいいとの事。

アマネム メニュー

刺身やすき焼き、しゃぶしゃぶなど定番の料理もあれば、松坂牛と雲丹の巻き寿司、伊勢赤鶏のアヒージョ、伊勢牛フィレ炙り、雲丹トリュフ烏骨鶏玉子掛け御飯など、メニューは豊富すぎます。

選択肢が多すぎ、あーでもない・・・こーでもないと・・・と悩んだ結果、私は『雫』というコースにし、夫はアラカルトで好きなものを好きなだけ頼む事に。

アマネム 夕食

寄せ牛蒡ムース仕立て。牛蒡の香りがふわっと広がります。

伊勢鮪葱間椀という汁物。お肉のような脂ののった鮪で美味しい上品な椀でした。

とっても新鮮なお造りは3つの小皿に盛られております。

アマネム 夕食

アラカルトで寒ブリのタタキを注文 (^o^) 脂がのってトロっとして美味しい!

アラカルトのサラダとクラムチャウダー。夫はクラムチャウダー好きなのですが、こちらはちょっと薄かったのかな?お口にあわなかったようです。

アラカルトの伊勢海老のお造りとてっさ。金粉掛けでゴージャスな伊勢海老はぷりっぷりです。

アマネム 夕食

料理が美味しくてお酒が飲みたくなり、『作 穂乃智』というお酒を注文。

三重県鈴鹿市の酒蔵、清水清三郎商店さんが醸造する日本酒です。

こだわりをもち妥協を許さない手造りで醸し続けて、厳選された素材への執着が優良な酒質につながっているそうです。

冷酒で頂きました (〃▽〃)

アマネム 夕食

私のコースの『炭火焼 Grill Selection』で、白金豚、甘鯛一夜干し、伊勢海老、松坂牛など色んな選択肢があり、白金豚以外はプラス料金が発生します。

私が選んだのは『鮑』プラス料金11,000円 😯 さすが伊勢志摩!鮑が大きくて美味しいです。

伊勢海老のグリル。これもプリプリ。

アマネム 夕食

お酒がはいって外の空気にあたりたくなったのと、たばこ休憩。

昼間とは違ってロマンチックな雰囲気です。望遠鏡が置かれてて星を観察できます。

あらためて御飯再開!鯛めしアマネムスタイル!鯛の出汁がきいてて、ふっくら美味しい御飯です。

奥には刺身の鯛が卵黄にからめてあり、ご飯にのっけて食べます。美味~(〃▽〃)

アマネム 夕食

単品のいかのペペロンチーノ。

鶏出汁のお茶漬けです。夫は注文しすぎ、食べ過ぎでもう苦しくなってました。

ダイニング 朝食

翌朝も夕食の時と同じダイニングで食べられます。

今回はアメックスプラチナの『ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)』でダイニングでの朝食2名無料の特典がついてますので、無料でいただきました。

※一休より

夕食時は外が真っ暗でしたが、朝食時は大きいガラス張りのお部屋なので、お部屋内は明るく、英虞湾と緑の景色を見ながらの食事です。

アマネム 朝食

まずオレンジジュースをいただき、和食と洋食の選択があり、私は洋、夫は和を選択しました。

洋食のサラダ、フルーツ、ヨーグルトが届きました。新しいと思われる野菜と、手作りドレッシングが朝から嬉しいです。フルーツはとても甘い!

玉子料理は色々選択肢があり、オムレツをお願いしました。ふわふわです。こんな風に作ってみたい・・・

アマネム 朝食

このクロワッサンが美味しかった~ 😀

夫の和食です。大きな卵焼きがふわっふわだそうです。

お茶碗のご飯は白飯やお粥など、選ぶことができて、夫はお粥をお願いしてました。

アマネム 朝食

お刺身やお浸し、焼き物、漬物など。朝から品数多いですね。

伊勢神宮のお膝元で食べる朝食をイメージし、料理長自らデザインした白木箱だそう。

豆腐が出てきて

アマネム 朝食

魚やお肉の焼き物も出てきました。次回は和食を食べてみようと思います!

バーラウンジとダイニングのまとめ

アマネムでのバーラウンジでは、『ティータイムOYATSU)』のサービスがあります。宿泊時は2020年12月でコロナ感染拡大を防ぐため、通常はビュッフェスタイルでおやつを頂きますが、今回はかわいくお皿に盛り付けてもらいました。おかわりはできるようです。

バーラウンジで密になる事は全くなく、ゆとりのある席間隔で、ゆっくりティータイムできました。私が頂いたお菓子はどれも甘すぎないお菓子で、そのあと夕食という時間でしたが影響もなかったです。でも食べ過ぎは注意です。

夜はロマンチックな雰囲気になり、お酒などが頂けるようです。(今回は利用しませんでした。)

ティータイム 2:30~4:30
バーラウンジ 11:00~22:00

アマネムのダイニングでは、朝食、ランチ、ディナーが頂けます。私は夕食と翌日の朝食に利用しました。

夕食時は部屋の明かりをおとして、テーブルの照明で大人の雰囲気で食事です。朝食時は日差しが入って明るく、英虞湾と緑の景色を見ながら食事できます。

夕食はメニューから選んで注文。メニュー表をもらわず、QRコードで自分の携帯でメニュー見て、スタッフさんに注文するスタイルです。コロナ対策のようですね。

※一休より

とにかくメニューが多いので迷いました。魚も肉も野菜もどれも拘った食材と調理法なんだろうな~と感じます。朝食は和食と洋食から選べます。朝から元気が出そうなオレンジジュースを飲んだ後、朝からお腹いっぱいになる品数が届けられます。と

朝食時間は10:30まで。女性は朝起きてそのままダイニングには行けません。準備に時間がかかるので、ゆとりのある時間で大分嬉しい!

美味しいし、ゆったり優雅な朝になってとってもよかったですよ!

ダイニング
朝食 7:00~10:30
ランチ 12:00~14:30
夕食 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)

伊勢志摩アマネムに宿泊① GO TOとファイン・ホテル・アンド・リゾート利用 2020年12月三重旅行
こんにちは!まめおはぎです☺2020年12月に三重の『AMANEMU(アマネム)』に行ってきました。夫と私のアマネム旅行記と紹介です。 まめおはぎ GO TO トラベルキャンペーンを利用しての旅行です。 アメックスプラチナの『ファイン・ホテ...
伊勢志摩アマネムに宿泊② GO TO トラベル ナギスイートのお部屋 2020年12月三重旅行
こんにちは!まめおはぎです☺2020年12月に三重の『AMANEMU(アマネム)』に行ってきました。夫と私のアマネム旅行記と紹介です。 夫taka アメックスプラチナの『ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)』とGO TO トラベルキ...
こんにちは!まめおはぎです☺2020年12月に三重の『AMANEMU(アマネム)』に行ってきました。夫と私のアマネム旅行記と紹介です。 ※一休より 夫taka アメックスプラチナの『ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)』とGO TO...

AMANEMU(アマネム)伊勢志摩

住所■三重県志摩市浜島町迫子2165
電話■0599-52-5000

Youtube動画作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

ブログ村のフォローもお願いします 😀 応援クリックして頂けると励みになります!
まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ