福岡旅行⑧魚介豚骨ラーメン 海鳴 福岡空港店 ラーメン辛子明太子 2022.7

ラーメン海鳴 福岡の旅

前回の続き・・・

福岡旅行⑦水炊きの長野 超煮込まれてる濃厚鶏スープ 2022.7
前回の続き・・・ 一藤でもつ鍋を堪能し、歩いてホテルニューオータニ博多へ。 徒歩で帰る途中に、博多駅がめちゃめちゃキレイで寄り道しました。 さくらイルミネーション。 あまりにキレイだったので、しばらくの間眺めてました。 博多駅ってこんなに華...

福岡 カフェテラスポピー

カフェテラス ポピーさん。

新聞社のビルの1階にあります。

ここは店内喫煙OKの、喫煙者には貴重な喫茶店です。

福岡 カフェテラスポピー

昔懐かしい、昭和によくあったようなお店。

落ち着いた雰囲気です。

テーブルには灰皿があり、普通に吸えちゃいます。

最近はこういう所、なかなか無いので助かるわ。

もちろんコーヒーも美味しかったです。

カフェテラス ポピー

住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目4−20
電話 092-712-3466
営業時間 9:00~18:30

買い物終了で帰るため、福岡空港へ。

ラーメン海鳴

福岡空港の国内線ターミナル3階に『ラーメン滑走路』というエリアがあります。

博多名物のラーメン店がいっぱい。

もう一杯、豚骨ラーメンを食べて行こう!

何度も往復し、どこにしようか迷い、『ラーメン海鳴』さんに入ってみました。

ラーメン海鳴

少し並んだらすぐに順番が来て中に入れました。

入口の券売機で食券を買ってカウンター席に案内されました。

紅生姜、にんにく、ごまが置かれてます。

ラーメン海鳴

海鳴さんのラーメンは魚介の旨味を味わえる豚骨ラーメン

2種類の煮干しと3種類の節類で丁寧に作られた出汁。

楽しみです。

ラーメン海鳴

私はラーメン辛子明太子の玉子入り 1,040円にしました。

ここのお店限定のメニュー。

限定に弱いのよ。食べとかないとね。

ラーメン海鳴

スープは魚介のいい香り。結構好きなラーメンの匂いです。

中央に明太子ものせられてます。

明太子をスープに中でほぐして食べるものなのかな~と思ったけど、

明太子のかたまりを麺と一緒に食べたい。

ラーメン海鳴

おぉ、これは美味しい。

魚介の旨味いっぱいですごく美味しいです。

チャーシューは、炙ってあるもので、口に入れると香ばしい香り。

この炙り豚バラ肉のチャーシューもいい!

ラーメン海鳴

スープはこってり系濃いめの豚骨スープ。

豚骨の独特の豚の臭みはあまりなく、魚介の香り。

それプラス、チャーシューの香ばしいエキスでスープが美味しいです。

ラーメン海鳴

お持ち帰りのラーメンも売ってたので購入!

スーパーで売ってたチャーシューが少し寂しい。

炙りチャーシューエキスも必須だわ。

まあ近いものは味わえました。ビールも一緒にね。

でもお店で食べるのが一番。

福岡空港

1泊2日の福岡旅行もこれにて終了。

お目当て色々食べれました。

でももっと食べれる胃がほしい。

ラーメン海鳴 福岡空港店

住所 福岡市博多区大字下臼井782番地1 国内線ターミナルビル3F 「ラーメン滑走路」内
電話 092-612-1102
営業時間 10:00~21:00

▲▲▲福岡旅行2022.3 旅行記一覧▲▲▲

福岡旅行①朝のフライトの時に楽できるセントレアホテル 前日に空港泊 2022.3
久々にとんこつラーメンが食べたくなり福岡に参ります。 ちょうどANAの株主優待の案内書が手元に2枚あり、使用した事がなかったので、 初めて株主優待割引運賃で予約してみました。 往復で31,900円。まあ少しだけお得だったかな。 朝9:30フ...
福岡旅行②セントレア まるは食堂 世界の山ちゃん たこ焼きのいちから 覚王山フルーツ大福 弁才天 2022.7
前回の続き・・・ セントレアで宿泊中。 何食べるか決めてないけど、お腹が空いたので、 とりあえず第一ターミナル4階レストランで何か食べることに。 セントレアでご飯食べようってなると、 食べたいものが多すぎて、いつも迷うけど、 今日は行ったこ...
福岡旅行③博多一幸舎総本店 元祖泡系ラーメン 豚骨ラーメン 2022.7
前回の続き・・・ セントレアで朝ごはん食べて、いざ福岡へ。 中部国際空港 9:30発 福岡行き。 朝早めの便だけど、セントレアホテルで宿泊したので、 朝は楽々~ 今回は株主優待割引運賃で座席を予約。 往復で31,900円で、少しだけお得だっ...
福岡旅行④ホテルニューオータニ博多 AMEXプラチナ フリーステイギフト 2022.7
前回の続き・・・ 『一幸舎』で軽くランチしたあとは、 ちょっと早いけどホテルに向かいます。 もしかしたら早めにお部屋に入れてもらえるかも。 無理だったら荷物だけ預かってもらおう。 ※一休より 今回のホテルは『ホテルニューオータニ博多』。 ア...
福岡旅行⑤住吉神社 太宰府天満宮で参拝 梅が枝餅 大宰府ばなじゅう 2022.7
前回の続き・・・ せっかく福岡来たのだから、お部屋でごろごろだけではなく、 外に出てみます。 フロントで、ホテルニューオータニ博多から近い神社を尋ねたら、 住吉神社があるという事で、さっそく。 住吉三神を祀る住吉神社。 底筒男神(そこつつの...
福岡旅行⑥もつが大きくてぷりぷりの一藤 味噌もつ鍋 馬刺し 馬レバ刺し 2022.7
前回の続き・・・ さてさて福岡で一番楽しみにしていた夕食です。 1泊2日の短い旅行なんで、夕食は貴重な一食。 絶対もつ鍋!とあらかじめ予約してました。 一藤さん。福岡でもつ鍋を食べるのは、これで2店目。 1店目の時はもう10年程前でお店の名...
前回の続き・・・ 1泊2日の福岡旅行で、本日福岡発→名古屋行き18:30のフライトです。 水炊き食べてお腹がいっぱいになり、まだ時間があるので三越や大丸でお買い物。 買い物に疲れて一服したくなり、お店の方に教えてもらった喫茶店。 カフェテラ...
福岡旅行⑨三重に戻ってまた豚骨ラーメン 一蘭 四日市三ツ谷店 2022.7
前回の続き・・・ 福岡空港から名古屋に19:50に到着。 車で三重に帰宅途中、小腹が減った~。 「何食べる?」と夫と相談した結果、やって来たのは・・・ 『一蘭 四日市三ツ谷店』さん。 さっきまで福岡にいて、何食べようってなって、豚骨ラーメン...

Youtube動画作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

料理♪おうち&外食 ブログテーマ

三重 ブログテーマ

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ