沖縄旅行⑤アメリカンビレッジ近く!『ザ・ビーチタワー沖縄』朝食編 2023.4

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食 沖縄の旅

今回は約半年ぶりの沖縄旅行。
前回の続きです。

沖縄旅行④アメリカンビレッジでステーキディナー『JUMBO STEAK HAN'S』2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 夜のアメリカンビレッジ。 ザ・ビーチタワー沖縄のバルコニーからテーマパークのように見えます。 あのテーマパークに行って夕食食べますー 😛 ホテルから歩いてトコトコ。 5分程で着いてしまいま...

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

『ザ・ビーチタワー沖縄』で待望の朝ごはん!
サザンダイニング チュラティーダ』さんへ。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

アートな通路を抜けていくと、

シーサーさんが出迎えてくれます。

案内された席は、庭や海が見えるこちらオープンテラス。
料理が近くにあるけど外が見えないテーブルもたくさんあり、そちらも広々です。
でも断然こっちのほうがいいわー!

この時は4月なので気温はちょうどいいけど、真夏だったらオープンテラスは暑いかもね。
なんにせよ景色を見て食べる朝食は、何食べても美味しいよ。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

料理の内容は和食、洋食、沖縄料理。
朝食定番のシリアルはおしゃれなガチャガチャみたい。

サラダコーナーは普通のではなく沖縄色なサラダです。
もずく酢や島豆腐、ミミガーのポン酢和え。
レタスやかぼちゃサラダなどもあります。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

オリジナルハンバーガーコーナー。

バンズにレタスやパテ、トマトなどの好きな具を挟んで好きなソースをかけます。

スクランブルエッグにエビチリ。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

ガーリックチキン。
ガツンとしたガーリック&レモンの酸味が美味しかったです。

海ぶどうやハワイアンポキ、マグロのお刺身もあります。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

ノンアルコールのビールが朝から飲み放題。

ゴーヤチャンプルやハワイアンポキ、マグロ&海ぶどう。
オキナワリゾートらしい朝食をいただきます。

マグロ愛が溢れます 😀
大好きな赤身のマグロと大好きな海ぶどうを食べ放題ってシアワセ。

ハワイアンポキ。
サーモン、マグロとアボカドを和えてあります。
とろける美味しさ。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

ハンバーガー作ってみました。
玉葱多め、ピクルス多め。
ビュッフェスタイルで出しっぱだから、バンズが少しパサつき気味でしたが、
味は美味しかった!

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

オリジナルポキ丼。
あれやこれや強欲で盛り付け。

素敵な景色での朝食で、朝から気分上々!
高級ホテルのビュッフェではないけれど、品数も多く、
沖縄らしい料理も多く、面白くて好きでした。
食べれなかったけど、朝からアグー豚のステーキやスペアリブもあります。

ただ中年になってくると、気合だけで全く食べれず、
脳は食べたいのに、胃袋ちゃんが言う事聞かなくて悲しい思いをします。
20年若けりゃがっつり食べてやるのに。
期待を裏切らないオススメビュッフェです。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

ちなみに『サザンダイニング チュラティーダ』さんはランチビュッフェ、ディナービュッフェもあります。
ディナービュッフェでは蟹も食べ放題になるそうよ。

料金はこんな感じ。

ブレックファスト 大人3,300円 小学生1,650円 未就学児1,100円
ブレックファスト(素泊りの宿泊客) 大人2,200円 小学生1,100円 未就学児 無料
ランチ 大人2,600円 小学生1,300円 未就学児600円
ディナー 大人(20歳以上)5,500円 中学生~20歳4,500円 小学生2,800円 未就学児1,400円

うちは朝食付きのプランだったので、無料でした。
ディナービュッフェの時は、1,500円でアルコール飲み放題にできます。

ザ・ビーチタワー沖縄 朝食

食後はビーチをふらっと歩いてみました。
海からのホテル。
高層ホテルなので目立ってます。
あんなに高いから眺めがいいはずたわ。

ザ・ビーチタワー沖縄

4月なので泳ぐには少し早いかな。
泳がなくてもこうして散歩するだけで気分が上がります。
やっぱり沖縄いやされるわ。
(知らない母と子を撮影しました。絵になるなーと思って・・・ごめんなさい)

サザンダイニング チュラティーダ

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6 ザ・ビーチタワー沖縄
電話 098-921-7719
営業時間 朝食7:00~10:30 ランチ11:30~14:30(土・日・祝のみ)ディナー18:00~22:00
定休日 無休

動画も作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲沖縄旅行2023.4 旅行記一覧▲▲▲

沖縄旅行①春の沖縄!グルメと観光『魚屋直営食堂 魚まる』 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行です。 のんびり静かに過ごすリセットの時間。 前回行けなかったところを3泊4日でゆっくり周ってみようと思います。 まずはいつもの中部国際空港セントレアから出発。 peach(MM483)名古屋 9:55 → 沖縄 ...
沖縄旅行②ウミカジテラスで景色と一緒にいただくバナナジュース 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 那覇空港に到着し、まず1食目を『魚屋直営食堂 魚まる』で済ませ、 向かった先は『瀬長島ウミカジテラス』! 那覇空港から車で約15分で行けるリゾート施設です。 瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に、お...
沖縄旅行③アメリカンビレッジ近く!『ザ・ビーチタワー沖縄』お部屋編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 ウミカジテラスから滑走路の見える方まで散歩し、 ウミカジテラスの階段を上り下りし、 中年夫婦は早くも疲れ気味です。 なのでウミカジテラスを後にしてホテルへ。 本日のホテルは、北谷にある『ザ・ビ...
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 『ザ・ビーチタワー沖縄』で待望の朝ごはん! 『サザンダイニング チュラティーダ』さんへ。 こちらで2泊したので、沖縄2日目と3日目の朝ごはんを一緒にご紹介します。 アートな通路を抜けていくと、...
沖縄旅行⑥普天満宮参拝 神秘的な鍾乳洞 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行2日目の朝。 ザ・ビーチタワー沖縄で朝ごはんを済ませた後、この日は観光。 まず『普天満宮』に行きました。 ザ・ビーチタワー沖縄から車で10分ちょっとで到着! 琉球八社という、琉球王朝時...
沖縄旅行⑦中城城跡 沖縄の世界遺産の城でパワーもらいました 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 普天間宮で参拝の後、今度は『中城城跡』に行ってきました。 『なかじょうしろあと』と読んでしまいそうですが、 『なかぐすくじょうあと』と読みます。 沖縄では『城』を『グスク』と読む場合があるそう...
沖縄旅行⑧A&Wでハンバーガーランチ 初ルートビア飲みました 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行2日目。 ずっと行ってみたかった『A&W(エイアンドダブリュ)』に行ってきました。 沖縄にはA&Wの店舗がいっぱいありますが、 どうせ行くならアメリカンな雰囲気ぷんぷんの牧港店にしまし...
沖縄旅行⑨アメリカンビレッジ『ステーキハウス88』ディナー 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行2日目。 A&Wでランチ後、疲れたのでホテルで小休憩。 夕方そろそろお腹が空いてきたので、てくてく歩いてアメリカンビレッジへ。 昨日は待ち時間が長くてやめてしまった『ステーキハウス88...
沖縄旅行⑩真栄田岬に行ってビーチ巡り🌴ザネー浜 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行3日目。 『ザ・ビーチタワー沖縄』をチェックアウトして、本日はビーチ🌴 『沖縄海岸国定公園』に来ました。 ここで車を停めて、ぶらぶらしたいと思います。 まずは『真栄田岬』 真栄田岬は恩...
沖縄旅行⑪シーサイドドライブインでランチ 沖縄最古のドライブイン 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 ビーチ巡りをしてたらお腹が空いてきた。 本日のお宿は恩納村にあり、途中『シーサイドドライブイン』でランチする事にしました。 アメリカの統治時代の頃から営業しているこのレストラン。 沖縄最古で未...
沖縄旅行⑫ルネッサンスリゾートオキナワで宿泊 お部屋編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 3日目は恩納村にある気になっていたホテルに宿泊しました。 『ルネッサンスリゾートオキナワ』 シーサイドドライブインから海沿いを走って5分程で到着です。 マリオットボンヴォイの会員なので、そちら...
沖縄旅行⑬ルネッサンスリゾートオキナワで宿泊 ビーチ編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 本日はルネッサンスリゾートオキナワに宿泊です。 プライベートビーチがあり、アクティビティも楽しめます。 ホテルからビーチへの出口付近に、アクティビティカウンターがあり、 そちらで予約できるみた...
沖縄旅行⑭ルネッサンスリゾートオキナワ 海風で夕食編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 待望の夕食の時間です。 ホテルから海沿いに進んで、少し歩くと橋と島の様な建物が見えてきます。 ビーチで遊んだのでお腹ぺこぺこだー。 サンゴ礁の上に浮かぶ円形のレストラン。 右半分が、今回予約し...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村