沖縄旅行⑩真栄田岬に行ってビーチ巡り🌴ザネー浜 2023.4

ザネー浜 沖縄の旅

今回は約半年ぶりの沖縄旅行。
前回の続きです。

沖縄旅行⑨アメリカンビレッジ『ステーキハウス88』ディナー 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行2日目。 A&Wでランチ後、疲れたのでホテルで小休憩。 夕方そろそろお腹が空いてきたので、てくてく歩いてアメリカンビレッジへ。 昨日は待ち時間が長くてやめてしまった『ステーキハウス88...

沖縄旅行3日目。

真栄田岬

『沖縄海岸国定公園』に来ました。
ここで車を停めて、ぶらぶらしたいと思います。

まずは『真栄田岬

真栄田岬は恩納村にある景勝地。
透明度抜群の海でダイビングやシュノーケル、釣りなどもできるそうです。
本日は何の準備もなくただの観光なので、とりあえず海の景色を満喫します。

真栄田岬 ナチュラルブルー

ココにはコインロッカーやシャワーも有料で完備。
ドライヤーも有料で貸し出してくれるみたい。
お店の中は、潜るアイテムや水着、ビーサンなども売ってます。
準備がなくても一応よさそうね。

トイレも完備。
これがないと皆困ります。

広ーい芝生を抜けていくと、

真栄田岬

そこは沖縄百景にもうたわれる『真栄田岬
映画のロケなどにも使われるよう。
東シナ海を一望 😛
こちらの景色はかなりの絶景です。

真栄田岬

ダイビングやシュノーケリングをする人たちが降りていくのが見えました。
沖縄屈指のダイビング・シュノーケルのメッカで、
神秘的な洞窟を泳いで見に行く、青の洞窟ツアーもあるみたいよ。
次回は挑戦したいものですわ。
本日は、展望台から真栄田岬からのきれいな海を見て撤収!

真栄田岬

住所 〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田469−1
電話 098-982-5356
利用時間 管理事務所8:30~17:30 駐車場7:00~19:00 シャワー・ロッカー・ドライヤー7:00~18:30

次は違うビーチに行ってみます。
真栄田岬に車を停めたまま徒歩で行く!

真栄田岬

そのビーチには駐車場がないので、歩いて10分程歩きます。

ハユゥ浜

途中、墓地の様なところから外国人の方々が水着のまま出てきたので、
目的地とは違うけど、そちらにも行ってみました。
そこには『ハユゥ浜』の看板。

ハユゥ浜

足元ガタガタの下り坂を降りていくと、

こーんなビーチに到着。
2人程先客がいるけど、ほぼプライベートビーチ。
誰もいなくて静かでめちゃキレイ✨

ハユゥ浜

4月だったので、「いくら沖縄でも泳ぐのは早いよね~」と言ってたのですが、
外国人の皆さん、普通に泳いでます。
気持ち良さげだし、ビーチ独り占めできるし、いいなー。

沖縄

それではお目当てのビーチに向かいます。

沖縄

ホテルなのか?マンションなのか?の前を通過。

可愛いサボテン🌵

ザネー浜

ザネー浜』の看板ありました。
右に行く道と左に行く道があり。
初めて来てよくわからないけど、右に行ってみる!

ザネー浜

ああ!ビーチが見えてきましたよ。
これが『ザネー浜』

ウエディングの撮影スポットにもなってるみたい。
ちょうどこの時、ウエディング姿の花嫁さんと花婿さんを
業者さんが撮影しておりました。
こーんな綺麗な景色バックに記念の写真撮れるなんていいねー。
でも、足場の悪い道だったけど、あの姿で来たんでしょうか。

住所 〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田

続きマシテ・・・
先ほどのザネー浜の看板の所に戻り、今度は左の道。

ジャングルみたいな小道を、この先に何があるのかも知らないまま進みます。
草だらけの道を抜けると壮大な景色!
立松岬』です。

立松岬

見渡す限り広がる海。
爽快ー、なかなかこんな場所はないよ~。
足元は狭くて柵のない崖の上。
高所恐怖症には想像しただけでこわーい場所だけど、
こんな景色を独り占めできて最高よ。

立松岬

とってもキレイな海、心地いい風。
心の洗濯ができたようでした。
ここからのザネー浜の眺めは圧巻✨
でも足元にはご注意を⚠

立松岬

動画も作りました。
いいね👍いただけると非常にうれしいです。

▲▲▲沖縄旅行2023.4 旅行記一覧▲▲▲

沖縄旅行①春の沖縄!グルメと観光『魚屋直営食堂 魚まる』 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行です。 のんびり静かに過ごすリセットの時間。 前回行けなかったところを3泊4日でゆっくり周ってみようと思います。 まずはいつもの中部国際空港セントレアから出発。 peach(MM483)名古屋 9:55 → 沖縄 ...
沖縄旅行②ウミカジテラスで景色と一緒にいただくバナナジュース 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 那覇空港に到着し、まず1食目を『魚屋直営食堂 魚まる』で済ませ、 向かった先は『瀬長島ウミカジテラス』! 那覇空港から車で約15分で行けるリゾート施設です。 瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に、お...
沖縄旅行③アメリカンビレッジ近く!『ザ・ビーチタワー沖縄』お部屋編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 ウミカジテラスから滑走路の見える方まで散歩し、 ウミカジテラスの階段を上り下りし、 中年夫婦は早くも疲れ気味です。 なのでウミカジテラスを後にしてホテルへ。 本日のホテルは、北谷にある『ザ・ビ...
沖縄旅行④アメリカンビレッジでステーキディナー『JUMBO STEAK HAN'S』2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 夜のアメリカンビレッジ。 ザ・ビーチタワー沖縄のバルコニーからテーマパークのように見えます。 あのテーマパークに行って夕食食べますー 😛 ホテルから歩いてトコトコ。 5分程で着いてしまいま...
沖縄旅行⑤アメリカンビレッジ近く!『ザ・ビーチタワー沖縄』朝食編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 『ザ・ビーチタワー沖縄』で待望の朝ごはん! 『サザンダイニング チュラティーダ』さんへ。 こちらで2泊したので、沖縄2日目と3日目の朝ごはんを一緒にご紹介します。 アートな通路を抜けていくと、...
沖縄旅行⑥普天満宮参拝 神秘的な鍾乳洞 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行2日目の朝。 ザ・ビーチタワー沖縄で朝ごはんを済ませた後、この日は観光。 まず『普天満宮』に行きました。 ザ・ビーチタワー沖縄から車で10分ちょっとで到着! 琉球八社という、琉球王朝時...
沖縄旅行⑦中城城跡 沖縄の世界遺産の城でパワーもらいました 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 普天間宮で参拝の後、今度は『中城城跡』に行ってきました。 『なかじょうしろあと』と読んでしまいそうですが、 『なかぐすくじょうあと』と読みます。 沖縄では『城』を『グスク』と読む場合があるそう...
沖縄旅行⑧A&Wでハンバーガーランチ 初ルートビア飲みました 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行2日目。 ずっと行ってみたかった『A&W(エイアンドダブリュ)』に行ってきました。 沖縄にはA&Wの店舗がいっぱいありますが、 どうせ行くならアメリカンな雰囲気ぷんぷんの牧港店にしまし...
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 沖縄旅行3日目。 『ザ・ビーチタワー沖縄』をチェックアウトして、本日はビーチ🌴 『沖縄海岸国定公園』に来ました。 ここで車を停めて、ぶらぶらしたいと思います。 まずは『真栄田岬』 真栄田岬は恩...
沖縄旅行⑪シーサイドドライブインでランチ 沖縄最古のドライブイン 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 ビーチ巡りをしてたらお腹が空いてきた。 本日のお宿は恩納村にあり、途中『シーサイドドライブイン』でランチする事にしました。 アメリカの統治時代の頃から営業しているこのレストラン。 沖縄最古で未...
沖縄旅行⑫ルネッサンスリゾートオキナワで宿泊 お部屋編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 3日目は恩納村にある気になっていたホテルに宿泊しました。 『ルネッサンスリゾートオキナワ』 シーサイドドライブインから海沿いを走って5分程で到着です。 マリオットボンヴォイの会員なので、そちら...
沖縄旅行⑬ルネッサンスリゾートオキナワで宿泊 ビーチ編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 本日はルネッサンスリゾートオキナワに宿泊です。 プライベートビーチがあり、アクティビティも楽しめます。 ホテルからビーチへの出口付近に、アクティビティカウンターがあり、 そちらで予約できるみた...
沖縄旅行⑭ルネッサンスリゾートオキナワ 海風で夕食編 2023.4
今回は約半年ぶりの沖縄旅行。 前回の続きです。 待望の夕食の時間です。 ホテルから海沿いに進んで、少し歩くと橋と島の様な建物が見えてきます。 ビーチで遊んだのでお腹ぺこぺこだー。 サンゴ礁の上に浮かぶ円形のレストラン。 右半分が、今回予約し...

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

まったり大人のおでかけ Vlog - にほんブログ村